我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

なんとなく察知しているのか母横争奪戦が最近勃発

妊娠38週目。

ぐんぐん大きくなるお腹と体重。

いつ生まれてもいい状態になっているけれど、まだ静かなものです。

時々、ぐぐぐっとなかなか痛い胎動とかお腹の張りはあるものの

すぐに収まるものばかりです。

 

さて、そのお腹を察知したのか・・・

 

長男・ゆうくんと

 

次男・けいくんが

 

 

どちらが母の隣で寝るかの争奪戦を始めてしまいました・・・

今までは離れていても平気だったゆうくんが

突然、

「今日はお母さんと寝たい」っとくっつきはじめたのですが

そこはけいくんの寝る場所でもあるので大変です・・・

 

そして、今までは

 

 

寝づらくとも私が間に挟まれば平和だったんですけれど

これをされると

股関節の痛みがひどすぎて寝返りが困難なうえに

夜中のトイレに行けないのでかなり困ります(;_;)

 

しょうがないので、

結局お兄ちゃんであるゆうくんが

旦那と寝ることで今のところ決着になってますが

少々かわいそうな気もして悩み中。

 

そしてどちらと一緒に寝ようがこのふたり

非常に寝相が悪いのが悩みだったりしますー-;

夜中によく蹴られるし

ゆうくんにいたっては布団を蹴飛ばして寝て

私の敷布団の下に足を突っ込んだり

私のお腹を蹴ってかえるのようにびょーんと移動していく始末ー-;

妊娠中の今はやめてくれぇ~っという感じです。

 

くっついて寝てくれるなんて小さいうちだけだから

ぜいたくな悩みなんですけれど

この寝相は乳児とは寝かせられないから

赤ちゃんが生まれたら暫く寝室は別にせねばですー-;