我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ストーブが大好きすぎる次男

寒くてストーブが常に運転する時期が来てしまいました。

我が家はガスストーブ&都市ガスなので比較的安価らしいのですが・・・

それでもお財布的には痛い季節になりました。

 

そんなガスストーブは子供たちがやけどする危険がないのはありがたいのですが

石油ストーブよりはどうしても温まりは弱い気がします。

とはいえ、家の中でカビが発生しにくいのもありがたい点ではあるので

長所短所はうまく付き合っていかねばですね。

 

ガスストーブは温風が出るのですが

温風が大好きなのは次男・けいくん

 

 

ストーブが燃えるとすぐにそばで転がります。

するとストーブのセンサーが32℃とかになって止まっちゃうんですけどね^^;

 

最近では寝室から

通称・はみはみさんと呼ばれているニトリのNクールのタオルケットも

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

持参してきて環境を整えて転がるので面白いのですが

どう考えても、けいくんのせいで暖房効率悪そう^^;

 

 

それでもこの顔を見るとなんかかわいくて止められないんですよねぇ~・・・