我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

寒い日の夜は・・・

朝晩が冷えるようになり、日中も気温があまり上がらなくなりました。

 



今年もいっぱい実をつけてくれたイチゴにも霜が降りるようになり

今年の収穫はもうおしまいかなという感じです。

残りの花やついている実を整理していくつか株を残しつつ

古くて弱った株は処分していこうかなっと考えてます。

ありがたいことにランナーで株分けが結構できたので

次世代もしっかり確保済みですしね。

 

室内でもストーブをスイッチオンするようになりました。

暖房費がかかるのは頭が痛い問題ですけど

兄弟の体調には代えられないですしね。

夏のエアコンと一緒で医療費だと思って家計の調整頑張るしかない。

 

しかし、問題は

どうして子供って布団かけないんでしょう・・・(汗

 

最初は自分の掛布団をかけていたのに

いつのまにかそれを蹴飛ばして

暖を求めて私の布団にどんどん入ってきて

 

 

いつもの密集体形に・・・

寝返り打てない><。

ただでさえお腹が大きいので寝返り打つのにも大変なのに

密着されて最近腰がやばいです@@;

 

かといって暖房をあげすぎると

汗かいてそれで冷えてしまうしね。

 

そろそろあれの出番か・・・

 

 

次男・けいくんが去年は嫌がって大変だったんだけど

着せるとやっぱり暖かく眠れるんですよねぇ~。