我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

いちごの準備を整えるのにホームセンターへ

いちご大好きな兄弟のために

自宅でいちご狩りができるぐらいの収穫を目指したくて準備中です。

 

f:id:sousyuurei:20220331214506p:plain

 

暖かい日が続きそうなのでイチゴの植え替えをしてしまおうと

仕事帰りにホームセンターへ行ってきました。

 

ホームセンターはついつい楽しくて

あれもこれも欲しくなっちゃうのが困りものです。

 

ニトリとホームセンターと電気屋さんは

朝から閉店まで食料とトイレさえ整っていれば退屈せずにいられる気がします。

 

さて、今回はイチゴの苗を6個ぐらい自分の家で株分けしたと

プラス捨てるかどうか悩んでいる3年目越えの親株

そして種から育てた品種謎のイチゴ

 

で既に家には10株近くスタンバっているのですが・・・

 

どうしても素人が育てたやつ&

何度か病気も経験したイチゴたちなので

 

念のためイチゴの苗も物色して

 

その中にすごく変わったのを発見!

 

 

ローズベリーレッドって種類のイチゴなのですが

これがお花がめっちゃ赤くて八重咲でとてもゴージャス!

イチゴの花は白くてかわいい系なのですが

こちらはちょっと悪役令嬢的な派手さをもっています(笑

気になりすぎて購入しました。

 

 

あとは1回きりでめちゃデカじゃなくなったイチゴたち

育成の仕方が悪かったのかもと

今回新しくめちゃデカをもう一度一株買ってみました。

 

もう一個ぐらい変わり種買おうかなって悩んで白いイチゴにしようかと

思ったのですが白いイチゴを見せたときの

長男・ゆうくんの拒絶がやばかったので

今回は選びませんでした^^;

 

あと1種類は見たことがないイチゴで

何て読むの?って思いながら買ってみました。

 

 

宝交早生(ホウコウワセ)って読むみたいですね。

よく知らないで本当は「よつぼし」って品種を買おうとしたのですが

間違って選らんじゃったみたいです。

 

 

でもまぁ選んだのは病気にも強くて、ジューシーな甘いイチゴで

果肉がやわらかすぎて出荷向きじゃないのであまり出回らなくなったとか?

家庭菜園じゃないとあまり味わえなさそうな品種なのでちょっとたのしみです^^

 

 

今年はどれだけどのぐらいの種類のイチゴが楽しめるかな?

謎の1種類はもしかしたらホワイト系かもしれないのでドキドキです。

種から初めて私が育てた子なのでちょっとかわいいんですよねノェノ

 

兄弟も楽しみにしているみたいだけど

私も楽しみだー!