我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

防災の日展示

防災の日ということで

保育園でそれに関しての絵を描いたというお知らせをもらい

そこに長男・ゆうくんの絵が飾られていると聞いて

 

 

早速見に行きました。

 

 

周囲を見ると家で火がでて困っている様子を描いている絵が多い中

長男・ゆうくんは

ゆうくんの大好きなレスキューにかかわる車をいっぱい書いてました。

 

先生に聞いたら、やはり最初はそこだけを描いていたようです。

ですが、防災の日はどんな目的の日で、どんな絵を描くことを説明されたら

高いビルとそこで助けを求める人の絵を書き足したというお話がありました。

 

自分の描きたいものだけを描くのではなく

ちゃんと目的に沿ったものを説明されたら軌道修正できるようになったのは

ゆうくんの成長が見られてうれしかったです。

 

ちなみに、この防災の日の絵画展示はショッピングモールで行われていて

帰りにはレストランの食事を要求されました^^;

無料の絵を見に行って、ちょっと高くつきました@@;