我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

しまうことができなかった夏物と一緒に正月を過ごし、きっと夏も迎える

四季の豊かな日本の中でも冬というものがはっきりわかる北の大地で過ごしてます。

なので、お盆過ぎたら大体夏物はしまうことを考えるのですが

 

それでもしまえなかったものがあります。

 

大掃除の時にしまっちゃおうかなって思ったりもしたのですが

 

f:id:sousyuurei:20220104153145p:plain

 

あんまりに次男・けいくんのお気に入りだったもので

結局そのままになりました。

 

それがニトリのNクールのタオルケットです。

 

 

すべすべの触感で触るとひんやりする感じが夏たまらないのですが

 

冬になると冷たく感じて寝るとき寒いぐらい冷たい^^;

 

いや、それが売りな商品なので文句を言うのはお門違いなのですが

 

あんまりにけいくんがお気に入りすぎて

口に突っ込んで恍惚とハムハムしていて

気が付けばよだれのシミがどんどん広がっていって

それがたまに肌に触れるので余計に冷たいー-;

 

たぶん本人的には自分のよだれのにおいや味でさらにいいのでしょうけど

一緒に寝る親としては冬にNクールはちょっと・・・

 

私は極度の寒がりのため

もこもこの敷パット、フリースのような素材の布団カバー、厚手の毛布を重ねてきて

それでも寒いので肩冷えるときには肩当までつけてます。

 

 

それなのにするりっと通過するNクール

 

寒いよぉ・・・寒いよぉ・・・

でも夏にはありがたい商品なので効果はバツグンだ!

ポケモンなら瀕死だな・・・だめじゃんっ

 

長男・ゆうくんもベッドパットに執着していた時期はあったけど

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

わりとすんなり卒業できたのですが

はてさて、けいくんはどうなるかなぁ・・・

 

スヌーピーに出てくるライナスを思い出すけど

 

snoopy-info0810.com

 

こだわっているのは寝るときだけなので多分大丈夫かなぁ~。