我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男は物知りになりたいのかもしれない

最近、いろんなことを説明したがる長男・ゆうくん。

 

 

「ポップコーンはトウモロコシでできているんだよ!」

 

「卵は割る、割らない?

混ぜる、まぜない?」

 

など、いろいろと教えたり、聞いてくるようになりました。

 

その中には電車の知識だったり、世界のことだったり

案外、私の知らないこともあっているかどうかは不明だけど

いっぱい詰まっていて、一生懸命説明してきます。

 

そして今日は、牛乳が飲みたいってことで兄弟にホットミルクを出すと・・・

 

「牛乳はね・・・牛でできているんだよ!!」

 

間違ってないけれど・・・ちょっとおしい!!