我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

兄弟初の運動会でした。

緊急事態宣言が解除された中で今日は兄弟たちの運動会でした。

普通ならもっと長いプログラムだったのでしょうが

感染対策のため短く、密にならないように配慮された感じでした。

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

次男・けいくんは人見知り場所見知りが激しくて

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

たくさんの人に知らない場所ということで

もはやひっくり返る寸前でしたがなんとか耐えてました。

 

同年代の子たちの顔を見ると

みんな、けいくんと同じ険しい表情で般若みたいになってました(笑

けいくんと同じ年齢ぐらいの子たちはみんなこうなっちゃうのねっ

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

一方で長男・ゆうくんも慣れない状況に

もぞもぞ・・・くねくね・・・砂をいじいじ。

走り出さないだけいいのですがやはり落ち着きがない!

 

普通に走ればけっこう早い子なのですが

謎にジャンプスキップのように走っていて

かけっこは残念ながらドベっ!

 

でも、ダンスはデイサービスで頑張っているおかげか

上手にできてましたよ!

ちゃんと覚えているようで

たまに先生より先の動きしちゃったりしてましたが(笑

 

二人とも最後まで参加できたってことが花丸ですっ!