我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男の小さなこだわりと清潔感

最近ますます主張がうまくなってきた次男・けいくんのお話。

 

けいくんの大好物はのり。

sousyuurei.hatenablog.com

 

特に味付けのりが好きすぎて

置いている場所が知っている次男はそこにいって上手におねだりして

しまっても

「もっかい!もっかいっ!」と人差し指を立てて

お代わりを請求します。

 

 

まぁ、そこまではデフォなのですが

最近それに加えて

手についたのりを気にするようになり

f:id:sousyuurei:20210902114445p:plain

指についたこまかいノリのかすを

「え”ぇぇっっん!!!とってぇ~っ!」

っと請求してきます。

そんなことよりほっぺや口周りについたのりのほうが母としては気になるのだが

 

これがもうよく目を凝らさないといけないぐらい小さなノリのかすでもいってくるので

それがけっこうめんどくさい

 

おまけに

f:id:sousyuurei:20210424214538p:plain

またそのあとたべる・・・

 

f:id:sousyuurei:20210902114445p:plain

とってくれ!

 

うーん、エンドレス!!

 

全部食べ終わってから手を洗いに行こうねというと

最近ちょっとわかってきてくれたので助かるのですが

わかってくれるまでこの不毛な作業はかなり続きました。