我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男の好物は・・・

最近、次男の好物が判明しました。

 

それは

「海苔」

 

f:id:sousyuurei:20210424214538p:plain

 

おてがるなのでよく納豆巻きを与えていたのですが

なんか、のりだけはがしているパターンが多くて、

最初かみきれないからかなぁ~って思っていたのですが

 

ある日、こんな商品を見つけて興味本位で購入しました。

男梅の味海苔ですね。

梅が大好きな私にはとってもすっぱくておいしかったのですが

祖父母が面白がって次男にはいどうぞしたんですよね。

 

すっぱがって泣くかと思いきや・・・

 

ぱくぱくぱくっ

 

全部食べて

手を挙げておねだりを始めました!

すっぱくないのかしら?って思ってもう一枚。

 

もう夢中でパクパク食べてすごい勢いで食べ始めた。

これが好きなのかと思い、同じシリーズの別な味海苔をあげたのですが

 

こっちもパクパク食べた!

 

どうやらパリパリ触感が好きなようで

パリパリの海苔が好きなようです!

 

おにぎりに張り付いた海苔もそのうちに好きになり

今では海苔ご飯が大好きです。

 

塩分だけ気を付けないとですけどね^^;