我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男けいくんの3つ目の発語

次男の最初の言葉は「これ!」でした。

sousyuurei.hatenablog.com

2つ目は「おいしぃ!」

 

さて3つ目は・・・

そろそろパパママとかいってくれるかなぁと期待しておりましたが・・・

 

f:id:sousyuurei:20210525154806p:plain

「ぼっぶぅ!」

そう、ボブです・・・。

 

なんのボブかというと。

www.youtube.com

長男ゆうくんの時にYouTubeで子供向けの動画を探していてみつけた動画です。

このボブトレインのシリーズが大好きすぎて

次男けいくんがうまれてからも我が家ではよくかかっていたんですよね。

 

そしたら次男けいくんもドはまりしまして。

ついにボブとタブレットやテレビを指さして

はっきりというようになりました。

 

親よりつよいキャラクターもの・・・

長男ゆうくんの時も悔しい思いをしたものですが

f:id:sousyuurei:20210330221637p:plain

けいくん、君もかーっ!