我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

スーパームーン皆既月食の夜

天体観測な話はロマンですね。

夫婦そろってにわかですがこういうイベントには参加したいという性質が似通ってまして。

 

子供たちをつれて人に会わないようにこっそり移動して

街頭とかのすくないところでみようと思ったのですが

 

あいにくの曇天。

 

トホホ

赤銅色のスーパームーンは見られませんでした。

 

でもまぁ、子供たちにはまだ早くてお月さまよりもおもちゃやゲームが優先。

f:id:sousyuurei:20210423221152p:plain

ゆうくんはちょっとだけ三日月ぐらいにかけたお月様をみてにっこりしましたが

これがすごい現象とはまだわかってなくてすぐに興味なくなり

けいくんは眠くて機嫌悪くなってみる気もない。

 

次は12年後らしいですね。

その時はゆうくん16さい、けいくん13さいぐらいかな?

まだ親と一緒に見てくれるかしらねぇ~。

 

あいにくの天候で月食は残念でしたが

夜布団に入って窓を見るとすごい明るくてびっくり!

みたらなんと窓にドドンと真ん丸お月様!

f:id:sousyuurei:20210526234841j:plain

月の明かりが強すぎてわかりにくいかと思いますが、

一番明るいところにお月さまがみえてます。

最高の月光浴なお部屋ですね。

 

f:id:sousyuurei:20210526234847j:plain

家族でこうして川の字になってみるスーパームーンもなかなかいい思い出です♪

また12年後変わらず一緒に見たいもんですね^^