我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

熱唱するゆうくんだが・・・

うちの兄弟たちは二人とも歌とダンスが好き。

次男・けいくんもまだしゃべらないがそれでもなんとなく歌おうとしていたりと

ちょっとほっこりします^^

 

長男・ゆうくんはデイサービスに行くようになってから

すごく歌うようになり

そんな歌も覚えたんだってびっくりすることもあります。

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

 

テレビを見ながらよく歌っている姿を見るのですが

最近、けいくんがボブボブっ!っというので

sousyuurei.hatenablog.com

 

その影響でよくボブトレインの曲が流れるのですが

その中の一曲で赤ちゃんがベッドで飛び跳ねる→落ちて頭を打ってお医者さんへ

というくだりがありますが・・・

www.youtube.com

 

ここでゆうくんが熱唱しているのをよく聞くと・・・

 

「頭打って~」が・・・

「頭イってーっ!」といっておりまして

 

一文字違うだけでえっらい内容の曲に変わっていて

ごはん支度中に爆笑してしまいましたっ!

 

リスニング弱いのは私に似ちゃったかな^^;