我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男の大好きなぞうさんのさんぽは実はシリーズものだった!

次男があまりにぞうさんが好きなので

sousyuurei.hatenablog.com

sousyuurei.hatenablog.com

ぞうさんで何かないかなぁ~って探していた時。

www.fukuinkan.co.jp

なんとぞうくんのさんぽがシリーズ化していたことを発見しちゃいました。

 

これは・・・もうポチるしかない!

ということでとりあえず、ぞうくんが主役の2冊購入しました。

 

そして昨日おおかぜさんぽが到着しました♪

それをこっそりと本棚に混ぜておいておきました。

すぐにみつけて早速掲げてもってきました^^

f:id:sousyuurei:20210508113953p:plain

絵本見つけるの上手!

 

絵本の内容としては実は天候が変わっているぐらいで

オチは変わらない(笑

 

安定のぞうくんですね♪

 

どんな天気でも友達がいたら

それだけで面白くてごきげんな時間が過ごせるんだなって思っちゃう一冊ですね。

 

このあとあめふりさんぽもたのんでいるので来る予定なのですが

なんか同じオチになりそうだけどそれはそれでいいかなっと。

 

子供たちは新しい刺激も好きだけど、

繰り返し好きなものを見るのも好きだからこの絵本シリーズはちょっとした変化のある繰り返し要素にちかい絵本でいいかもです♪

 

ゆうくんもぞうさんの散歩が好きなので

天気に合わせて読んであげてもいいかもなぁって思ってます。

またあめふりさんぽがきたらブログに書いてみようと思います!