我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

絵本大好きけいくん

長男も絵本大好きなんですが、次男のけいくんの絵本好きには本当にびっくりさせられます。

 

1歳になってから絵本を読みたがり、本の形状のものを運んで持ってきてはいどうぞをすることを覚えました。

f:id:sousyuurei:20210428205837p:plain

保育園でも絵本をひたすらとめくって読んでいる姿が見られて、

何度も絵本のリクエストがあったと聞いています。

 

保育園で読んでいる絵本は不明ですが、

なんだか人体模型が載っている本やお化けの絵本も好んでいたらしい(汗

どんなちょいすやねん、ってツッコミましたが。

 

とりあえず、我が家でけいくんが特に気に入っている本が

 

 

ぞうくんのさんぽ

 

という絵本です。

 

 教えたわけではないんですが

どうもうちの兄弟は象が好きらしい?

sousyuurei.hatenablog.com

 長男も今年に入ってから動物園に行ったのですが、

「ぞういないね・・・」

とちょっと寂しそうにしていたようです。

 

今住んでいるまちの動物園は昔ゾウさんがいたのですが

死んじゃってもういなくなったままなんですよね。

 

私が小学生の頃は写生会で動物園に行ったとき

ぞうさん描いているお友達が結構いたのを覚えてます。

 

大きくて力強そうなぞうさんはいつだって人気者ですね。

 

いつかまた動物園にゾウさんが来たらいいなぁ~。