我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

回転寿司は贅沢外食になったと思うこの頃

今日はお遊戯会だったので頑張ったご褒美に回転寿司に行きました。

長男・ゆうくんがスシローが食べたいということで

私ははま寿司のほうが安くていいかなぁ~っと思ったんですけど

頑張ったのは兄弟ですしねぇ~。

 

 

彼らの頼むものは主に120円の黄色い皿

プラスサイドメニューで

ゆうくんはフライドポテトとデザート

次男・けいくんはラーメン

 

そんなに高くないだろうと高をくくってましたが

 

兄弟あわせて卵が4皿、いなりずし1皿、巻物が2皿、軍艦が2皿、変わり寿司が1皿

 

二人合わせて10皿+サイドメニューで結構立派に食べてました@@;

幼児二人で2千円越えってなかなか高いですねぇ~・・・

 

家族の合計で6000円のお会計でした。

ひえぇぇ~~@@;

 

ちなみにですけど、旦那は事前にサラダを食べてお腹膨らませていったので

大分セーブしてこれなので本気で食べたら一万円コースですね。

お昼ご飯にこの価格はやはり家計としてはかなり痛手。

 

いままで大体家族で4千円ほどの会計だったので

まぁ、ラーメンとか食べるのと変わらないじゃん?ぐらいの感覚でしたが

外食の中では焼き肉と並んで購入な分類になってしまったなぁ~っ

と感じちゃいましたー-;