我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

トイトレのチャンスを逃した><。

ある日の次男・けいくんの出来事です。

 

 

けいくんは3歳、トイトレ真っ盛りなのですが

おしっこはトイレに行けるのですが

うんちはトイレに行かずにおむつに出します。

 

ある日、お風呂上りにけいくんがなかなかおむつをつけてくれず

逃げ回ります。

なんでパンツ履かないの~?っときくと

 

「おならでるから~」

 

っとケタケタと笑ってふざけてました。

 

そのうちに

 

「うんちでるから~」

 

っとまた笑って言ってました。

そのうちに踏ん張る真似をし始めたのですが・・・

 

ポトっ・・・

 

床にブツが落ちました@@;

 

ぎゃぁぁああ~!!

 

ブツを踏んで床にまき散らすけいくんをあわてて抱っこして

まだ入浴中の旦那にバトンタッチ

旦那はお尻から出る残りのブツをビニール袋キャッチ!

 

その間に私は床を掃除しました。

 

とりあえず、けいくんも床もきれいにはなったのですが・・・

 

よく考えると、

初めてウンチをトイレでするチャンスを逃したなぁ~><。

っとあとから後悔するのでした。