我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

トイレトレーニングの夏

トイレトレーニングを頑張る次男・けいくんは2歳。

 

 

まだまだ気が付くとおむつにおしっこラインが入るお年頃。

とはいえ、夏だし頑張りたいところ

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

ゆる~っくゆる~っく頑張ってます。

まだおむつに出しちゃうのでパンツに切り替える自信がなくて

いまだにおむつでのトレーニングになってますが

朝一のおしっこは最近頑張ってます!

 

空腹が勝っちゃって怒ることも多いですが

 

 

グミで一本釣りしてトイレにうまく誘導して成功しています!

 

 

 

 

我が家にグミは欠かせないですね・・・

 

 

しかも、1つあげると

 

「2こだよ!2こ!!」

 

っと催促。成功したら2個あげるというのが決まりごとになりつつあります^^;

休日、祝日はなるべく日中も声かけてトイレに連れて行くようにしてますが・・・

いつのまにかおしっこのラインががが・・・・!!

 

やはり長男・ゆうくん同様におむつを外しちゃうべきか!?

 

 

と悩みつつ・・・

アマゾンのプライムサービスのおむつを2箱ぽちりました・・・

 

 

 

おむつ、卒業してほしいなぁ~><。