我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

公園でお散歩しながらゲーム

最近、保育園で遠足として公園を歩く行事があったのですが

あいにくの雨のため早めに切り上げたそうです。

そのなかに長男・ゆうくんの大好きなゲームがあって

それが中途半端に終わっちゃったみたいで

 

それじゃあ家族でつづきをしよう!

 

 

ということでその公園に行きました。

 

そのゲームは公園の中の看板や物を探し、

指定された単語や文字を見つけるビンゴゲームで

探し当てて丸を付けてビンゴを目指すというものですが

 

ゆうくんの性分上、やるならパーフェクトを狙いたいだろうということで

がんばってみんなで探しました。

 

しかし!

これがなかなか難しい。

公園も思った以上に広くて看板もいっぱいある。

なにせ公園の敷地内には美術館やらプールをはじめ複数の建物や

池にはボート、橋を架けたり、池の中央には休憩スペースも作られるぐらいの

けっこう大きな公園ですから^^;

 

思った以上に歩き回って疲れたようで

 

 

「そうだ、みんなでご飯を食べよう。僕おなか減っちゃった」

 

ってゆうくんからゲーム終了のお知らせ^^;

 

パーフェクトは達成できなかったけど

兄弟にとっては

 

 

公園で50円で綿あめを2つも作って、近くのおいしいラーメンも食べて

楽しい休日となったようです^^

 

ちなみにですが・・・

ビンゴのカードはまだとっておいていて

 

 

次男・けいくんがそれは自分のだと言い張ってます。

そして、埋まってないのを見つけるのだと意気込んでいるので

涼しい日に散歩ゲーム第2弾は・・・あるかもしれません(