我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

熱烈なけいくん

次男・けいくん3歳はにぎやかで感情豊かな子です。

 

 

同じお年頃の時に長男・ゆうくんが

とてもマイペースでおとなしかったのに対して

よく笑い、よく怒り、よく泣き

本当にコロコロ表情が変わって忙しいなぁ~っと思いつつ

子供らしくてとてもかわいいなぁっと親バカは思うわけです。

 

 

ゆうくんはゆうくんでかわいいと思うのですが

自閉症スペクトラム・グレーゾーンでなければ

もっとこんな感じに感情出していたのかなぁ~とも思ったりもします。

 

そんな感情豊かなけいくんは・・・

 

 

実はとてもチューが大好き@@;

これ、教えたわけじゃないのですが

いつのまにかするようになって

 

しかも、超熱烈

 

頬にちゅ~っとして

「はんたいも!」と

もう片方の頬にちゅ~っとして

「こっちも!」と

鼻にもしてくれます。

 

これを一日何度も繰り返してくれるので

嬉しいのですが、

私の顔はよくよだれまみれになっております(苦笑