我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

兄弟の成長

兄弟の進級にあたり、シール帳がおニューになりました。

そこでずぼらな私は今更ながらに身体測定の記録に気づきました^^;

 

<長男・ゆうくん>

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

どうしてもデイサービスとかに通っているせいか

なぜか身体測定の記録が6月が一番古くて

身長=101.5センチ

体重=15.5キロ

でした。

 

それが3月末で

身長=107.8センチ

体重=18.1キロ

となってました。

 

hoiku-shigoto.com

 

大体中央値ぐらいの成長という感じでしょうか。

最近は抱っこするのが私だけでなく旦那も重くてしんどいぐらいになってきました。

でも甘えん坊主なゆうくんですから

まだまだ抱っこしてってねだります。

抱っこの限界に挑戦しますぞ!

 

 

<次男・けいくん>

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

入園した4月で

身長=79センチ

体重=11キロ

だったのが

 

3月で

身長=86.5センチ

体重=12.4キロ

 

こちらも身長がぐーんと大きくなりましたね。

食いしん坊な子なので太りすぎに注意しなきゃと

毎度心配しておりますが

今のところはまだ大丈夫そうです。

 

hoiku-shigoto.com

 

こちらも重さはさほどなのですが

なにせゆうくんの時と比べるとアクションが派手で

抱っこが大変っ!

この時期のゆうくんは本当におとなしかったんだなぁ~って実感します。

 

 

どんどん大きくなっていく二人ですが

やはり願わくば太らずに身長をグングン伸ばしたい。

眉唾かもですが

 

 

牛乳とミロを飲ましながらおおきくなーれっと願ってます^^