我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

機嫌のいいときはいいお兄さん

デイサービスや保育園が再開し、

徐々に長男・ゆうくんの機嫌が安定してきました。

 

 

自宅に居続けるというのは子供にとっては本当にエネルギー発散できず

ストレスも大きかったんだなぁ・・・と痛感しました。

 

今日は祝日&雨の日だったのでおうちデーでしたが

まずまずの機嫌で過ごしてくれて

機嫌のいいときは

 

 

動画の順番を次男・けいくんに譲ったり

流れる動画を一緒に歌ったり

 

 

体重差も身長差も少ししか変わらないため全然できないのですが

「けいくん、高い高いしてあげようか!」

っといいお兄ちゃんしてました^^

 

人に優しくするためには

自分の心に安定と余裕がないと難しいときもあります。

保育園やデイサービスに行くということは

エネルギー発散と心の安定につながっているんだなぁっと痛感しました。