我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナ療養から日常へ

コロナ療養が明けてそれぞれに仕事復帰と保育園復帰となり

日常に帰ってまいりました。

とりあえず、誰も欠けずに日常に戻れてよかったっと安堵です。

 

2週間ほど自宅で過ごしていたため

兄弟もストレスがたまっていたのでしょう

 

 

行くときにごねるかなぁ~っと思っていた保育園でしたが

さっぱりごねることもなく

むしろ外に出られる

友達に会えるという喜びのほうが勝り

喜んで登園して、笑顔で帰宅してくれて

そちらも安堵です^^

 

長すぎる休みはどこにも出かけられなくて

さすがに退屈だったと思いますが

 

 

親の調子の悪そうな様子を見て

子供なりにきっと我慢していたのだろうと思うと

 

 

申し訳なかったなぁっと思うのと共に

同世代、近い年頃の集まりってやっぱり大切だなぁっと痛感しました。

 

元気な子供たちの一方で

復帰した親はというと

すっかりなまってしまった体と頭に鞭を打ち

頑張って仕事へ

幸いにしてコロナがある程度浸透していた(?)こともあり

周囲の理解に助けられて

よたよたながらリハビリ状態で仕事を定時までこなして

二人とも無事に帰宅しました。

 

後遺症かどうかはまだわからないですが

とにかく体のだるさが強くて

お昼ご飯食べた後の体が鉛のような重さになり

昼食後は休息をとりながらの仕事になりました。

 

 

いつもは休憩を端折りながら仕事する旦那も

今日ばかりは休憩を取らずには持たないと判断して、やすんだ様子。

 

万全、とはいかないスタートですが

早く体の感覚を取り戻して

本当の日常を取り戻すために休息をとりつつも

 

 

頑張っていかねば、ですね。