我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

そこには絶対入っているもんなのです

肉じゃがが余っていたので

今日の夕飯は肉じゃが入りオムレツにしました。

 

 

案外肉じゃがの味が卵に合うんです。

まぁ、味付けがすき焼きのたれとほぼ同じですから

すき焼き味と思えば卵は合うでしょうねぇ~。

 

スパニッシュオムレツと思えば

ジャガイモが入っていてもOKなんですけど

うちの兄弟、あまりジャガイモが好きじゃないんです;

 

 

私はすごい好きなんですけどね~。

なのでじゃがいもは除いて

豚肉・ニンジン・しらたき・モロッコ豆・たまねぎだけいれました。

 

味は十分なのですが、

ここにケチャップマヨネーズをかけるとおいしいんですよねぇ~

 

さて、オムレツの登場に喜んだ卵好きの長男・ゆうくん。

 

 

ところが・・・

オムレツの真ん中にスプーンを入れた瞬間に

「えぇぇ!!!」っとショックを受けてました@@;

 



「なんで、ごはんがはいってないの!!」

 

あぁ・・・なるほど。

いつもの朝につける小さな卵だけのオムレツじゃなくて

しっかりと巻いた感じのオムレツだったので

絶対にご飯が入っていると思っていて

入ってなくてショックを受けたようです^^;

 

しょうがないので別にご飯を盛り付けてご飯を出したら

とりあえず納得した様子。

でもまぁ、オムレツ大きかったので

半分ぐらい食べられずに残しちゃいましたけど@@;

 

今後は、ここにご飯も入れなきゃだめなようですねぇ~^^;