我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

家庭菜園の謎の植物たち

我が家には私が実験としていろんなものを植えた鉢があり

謎の植物が生えてきました。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

その後どうなったかというと

 

多分、木苺だと思われる植物には花が咲いて

 

今にも実が付きそうなそんな様子です。

おそらく木苺確定なので収穫が楽しみですね。

 

 

そして問題の謎の木

 

 

推定サクランボって話で見てきましたが・・・

これって

 

白樺疑惑が出てきました@@;

 

www.uekipedia.jp

 

葉っぱがそっくりなんですよね…

 

正直、白樺なら我が家では育てる気がないので処分するしかないかな;;

実のならない木なら管理する気も起きないですし

基本食べられるもの専門ですし。

 

どうしようかなぁ~。

 

 

さて、タイトルとは関係ないですが

 



イチゴプランター順調に実をつけて

徐々に赤くなってきました。

しかし、わずかですがいろんな被害も出てます><。

 

まずはナメクジ・・・

今年もどこからともなくやってきてます。

ナメクジ撃退の薬も試しているのですがイマイチ効果がないです。

 

そして今年はカラスもやってきたようで

ちぎられたイチゴが無残にも砂利の上で粉々にされてました><。

 

むむむ・・・

なんとか撃退しておいしいものを食べたいですが

いい方法ないかなぁ~。