我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナで2回目の自宅待機中2

新型コロナ感染のため自宅療養中の一家です。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

本日物資が届きました。

品物の配送が遅れているとは聞いてはいたのですが

やはり一番調子の悪いときには間に合いませんね・・・

ですが結構実用品が入っていたのでその辺はありがたいかなっと

 

さて、そんな物資が届く前に

我が家にあってよかったものをいくつか書いていこうかと思います。

 

これは前回の記事でも書きましたが

経口補水液

 

 

高熱を出した時にはあったほうが安心できる><。

私はマジで排尿が一時なくなるぐらい水分持っていかれました。

我が家で飲んだのは私だけですが2~3本はあってもいいかもです。

スポーツドリンクでもいいのですが

私はそれでは間に合いませんでしたー-;

発熱時1日1本消費してました。

 

 

こちらも発熱時の定番かな・・・

ウイダーインゼリー

 

 

熱出ていた時に食欲でなかったり

胃が受け付けないときにはすごくありがたい。

それどころじゃなかったので味にはこだわりはでなかったですが

体調次第で飲みやすい味があると思うので

いくつかの種類何個かあってもいいかなっと思います。

 

 

今回はけっこう喉がやられました。

喉の保湿にはちみつが結構便利

 

 

はちみつの好き嫌いはどうしてもあると思いますが

咳やのどの痛みにはけっこう有効なのでお試しあれ

 

喉の痛み、咳といえば龍角散も捨てがたい

 

 

個人的にはおいしい龍角散はいまいち効かない。

まずいけれど青い昔ながらの味が一番効く気がする。

プラセボだとは思いますが(笑

 

 

旦那様一押しがチューチューアイス(笑

 

 

喉が痛いときに痛いところが冷えると少しの間楽になるのがいいそうです。

保存もきくし水分摂取にもなるから案外いいのかもしれない。

 

 

あとは当たり前ですが

療養期間中ちゃんと生活できるだけの

パックご飯など簡易で調理できる食料

ティッシュ、アルコール、マスクなどの日用品

は必要ですね。

 

物資はいつ届くかわかりませんから;

 

あと、地域差はあると思うのですが

我が家は1回目の療養の時にすぐに

パルスオキシメーターを貸し出してくれていたので

今回も大丈夫だと思いきや・・・

 

 

物資と一緒に発送するので遅れます~

 

Σ@@;

 

えぇ~;;って思ったら

物資に入っていると書いてあったのに入ってなーい@@;

ということで手元にありません。

多分大丈夫だと思うのですが

今回の感染で旦那が結構しんどそうにしているのですぐに測りたかったのですけどね

それに、一番欲しい発熱時には来ないということね。

 

もう、買っちゃおうかなぁ~・・・