我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナで2回目の自宅待機中

去年もコロナに襲われて

今年もコロナに襲われている我が家・・・

2度目の陽性で自宅療養となりました。

 

 

旦那が一人で部屋に閉じこもって生活してくれていたのですが

私も次の日には発熱し、39度超えました。

あぁ・・・今回は間違いなくうつったなってわかる症状でした。

 

インフルエンザを経験した人ならわかると思われる

激しい頭痛と度々襲ってくる悪寒、そして関節の痛みとだるさに倦怠感

意識を失うように短く眠り、そして起きて時計を見ると時間がたいして経過せずに

1日えらく長く感じたものです。

苦痛の時間って早く終わってほしすぎるのか

異常に長く感じる気がします。

2~3日そんな日が続きまして

とりあえず、ようやくブログを更新できるまで回復しました。

 

水分は取ってましたが途中で排尿がなくなるほど

発汗で水分を持っていかれたりして

経口補水液に救われましたね;

スポドリとかも家に置いてましたけど

やはり経口補水液は1~2本は家にあってもいいなぁって思いました。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

熱中症対策として置いておいたものでしたが

コロナだと病院に受け入れてもらえるかも怪しいので

よほど口から難しい状況じゃなければ

これで何とかなることもあるかもしれませんね。

 

まだ本調子じゃないので更新は抜けやすくはなるかもしれませんが

ぼちぼちと書いていけたらと思います。