我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの独占欲とゆうくんの甘えん坊

我が家では一つの部屋に布団を3枚敷いて

旦那と私の間に兄弟が真ん中の布団で寝るという仕組みを作っております

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

しかし現実はそううまくいかないわけで

 

長男・ゆうくんは私とくっつきたくて

なんとかして私の布団に潜り込もうとします

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

そこに次男・けいくんがやってきて

間に無理やり入り込もうと頭から突っ込んできます。

しょうがないのでけいくんを反対側によいしょっと移動させるんですが

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

怒ってやはりゆうくんとの間に入ってきます。

はじめはゆうくんと私の間に寝たいのかな?って思っていたのですが

どうも違う・・・

 

どうやらゆうくんがくっつくのを阻止したいみたい(汗

 

f:id:sousyuurei:20210716150047p:plain

 

確信犯ないじめっこですよっ

 

あんまり邪魔ばかりされてゆうくんが泣いてしまったことも数回あります^^;

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

モテモテでお母さんとしてはうれしいんですけど

せめて両サイドで寝てくれたら助かるんですけどねぇ

 

といっても

眠たいときは反対側によっこらしょしてもよく寝てくれます。

人にくっついて寝たいんですね。

人の温かさって心地いいもんねっ

 

それにしてもだいぶ大きくなってきた兄弟

まだ大丈夫だけどそろそろシングル布団に3人は厳しい狭さになってきました。

まぁ、こうしてくっついて寝てくれるのもあっという間だろうし

束の間を楽しみたいと思います。