我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

保育園での兄弟は別人じゃないかなと思う

保育園の懇談会、兄弟両方終わりました。

 

 

いや~ほんと、相変わらずなのですが

 

保育園で聞く二人の様子は別人です@@;

 

 

長男・ゆうくんは家に帰ると

 

 

ソファーとすぐに友達になって

そこから動かなくなります。

甘えたでトイレに行くのも一緒に来てーっといって

ちょっとでもできないと弱音を吐いて手伝ってもらおうとします。

 

しかし!保育園では・・・

 

なんと、トイレに一人で行って小をして水を流して

スリッパも整えてちゃんと帰ってくるそうです!

 

 

 

次男・けいくんは家では

 

 

暴君といってもいいレベルの暴れん坊です(汗

気に入らなければ激しく泣き、地団駄を踏み、転がりまわり

しまいには足を振り上げてかかと落としをしてきます。

 

ゆうくん相手だと平手やミニカーで殴ったりもしますし

おもちゃを勢い良く投げまくります。

 

話が通じるときはあるのですが、基本興奮していると

何を言っても否定されますー-;

 

 

しかし!保育園では・・・

 

ちゃんとお話をしたら

ほとんど転がるようなこともなければ地団駄もなく

たまにぶー!っと口を鳴らすぐらいだそうです。

 

 

えぇ・・・そんなかわいい子たちいるんですか@@;

家での様子が違いすぎて毎度びっくりする懇談会です。

 

二人ともお外ではちゃんといい子している証拠でもありますけどね。