我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

保険会社に問い合わせてみるもんだった

今日は長男・ゆうくんの病院受診。

 

 

実は体にできたほくろがどんどんでかくなったので

病院で見てもらい、本日とってきました。

 

部分麻酔でボールペンのような筒でくくっと押し当てたら

ひょっこりとしめじのような状態になって

それをピンセットでつまんではさみでちょっきん☆

2針縫って終わりました。

 

麻酔の時はすごく暴れましたけど

なんとか頑張って日帰り手術耐えてくれました!!!

 

ほくろはとりあえず、見た目は悪くなさそうで

良性っぽい感じみたいなのですが

とりあえず生検へ。

あとは問題ないことを祈るばかりです。

 

もし問題がある細胞だったら根こそぎとるのに入院だそうですー-;

 

 

さて・・・

タイトルのお話。

日帰りでも手術だったので医療保険の入っている保険会社に

お金って出るか問い合わせてみた

残念ながら、ゆうくんの入っている保険は入院のみだったので

今回はこの件では出ずでした;;

 

しかし・・・

この保険屋さん、実は親の知人で

 

「そういえば、

ついでにもしなったときのためにの話なのですが

コロナで自宅療養になった場合、

入院扱いになるので保険でますよ。

保健所に療養期間だけわかる書類を頼んで出してもらうといいですよ」

 

って教えてくれました。問い合わせと関係ないのですが

ご時世なので先に教えてくれるつもりで教えてくれた感じです。

 

え、マジで?

1年前にやったわ、コロナ自宅療養・・・

さすがに1年前じゃ時効だよねぇ・・・

 

って話をしたら手続きできるとのことでした!

 

コロナで自宅療養した人で保険はいっている人は

保険会社にまずは聞いてみるのありだと思います!!