我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

真夜中のマーライオン

腹の調子が悪いなって思っていた長男・ゆうくん。

横でケロッとしていた次男・けいくん・・・

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

このくだりとタイトルで

もはやお気づきになった方もいるのではって思っちゃいますが

 

真夜中2時ごろの出来事。

 

旦那の大声で目が覚めました。

私は基本的に睡眠薬を飲んでいるので夜は爆睡しているので

こういう時の異常の発見は基本的に旦那が早い^^;

 

真夜中にけいくんは吐いたー-;

 

あー・・・

なんとなくこれはだめなヤツって察しました。

保育園に行けないなぁーっと思いながら

眠たいなか旦那が吐物を処理して

私はけいくんをつれてもう一度寝室で寝かせました。

 

f:id:sousyuurei:20210801164429p:plain

 

横で目覚めたけいくんがウエップウエップっってなっているのを見て

完全にダメだわ、これと本日は登園をあきらめました^^;

 

日中はめっちゃ元気なけいくん。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

腹が減ったとごねたため

少しずつ水分と食事を与える

 

午前中吐かなかったので

お昼に普通に納豆ご飯食べさせたのが間違いだった^^;

 

マーライオン再び@@;

 

しかもソファーにぶちまけたぁ~~~~!!

 

しょうがないので水拭きした後に

スチームアイロンで殺菌消毒

次亜塩素使うとソファー色抜けて悲しいことになるので

熱処理しましたー-;

 

熱もなければ、見た目はいつもどおりなけいくんですが

う~ん、どう見てもなんだかの理由で胃腸炎っぽいですね。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

これはゆうくんから完全にもらったパターンですね。

ゆうくんはというとすこし落ち着いてきたのか

日中は下痢はなくて食事もとれているので

ゆうくんはほぼ回復かな。

 

けいくんの体調が月曜日までに治るといいのだけれどー-;