我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

上からはおさまったが・・・

完全胃腸炎モードな次男・けいくん。

でも元気いっぱいで走り回ったり、いつもどおり遊んでます。

 

f:id:sousyuurei:20210809142012p:plain

 

時々長男・ゆうくんのおもちゃを奪ったりして

相変わらずの強欲っぷりを発揮してます。

 

とりあえずマーライオンは収まったのですが

腸の炎症はまだ収まらないらしくて

食べたり飲んだりすると

下からシャーシャー状態です^^;

 

元気なんだけどあまり食欲もいまいちないのか

今のところスポーツドリンクと薄味のスープで

水分と塩分、ブドウ糖を補給して過ごしてます。

 

www.kenei-pharm.com

 

食欲のすごくある子なだけに

治ってきたら好きなもの食べたくて暴れそう^^;

 

腸炎の時はウイルス出し切るほうがいいし

活気もあるので水分しっかりとらせて過ごしております。

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

大変ありがたいことにウンチが出たときに

「うんちでたー!」って教えてくれるので

犠牲は下に敷いているペットシーツとズボンぐらいで収まってくれてます^^;

 

こういうときおむつ交換時にペットシーツをお尻の下に敷くと

そのまま交換して捨てられるので楽です。

 

いまのところ元気は元気なので

水様便が回復したらおかゆや雑炊だしてみて

月曜日回復するかどうかかなぁ・・・