我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

歌を歌って踊れるお年頃

次男・けいくんは2歳。

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

たくさんしゃべるようになってきましたが

伝えたいことと、言っていることが一致しなかったり

何を言っているかわかりにくいこともあるお年頃です。

 

そんな彼の大好きなキャラの一つが

王道のアンパンマンです。

 

 

私自身も小さいときによく見たものですが

さすがにずっと見続けるってことはほぼないわけで

いつの間にか卒業して見なくなって何十年経過しておりました。

 

その間に増えていたキャラクターの種類には

びっくりしますね。

 

コキンちゃんって最初なにぞ!?ってなりましたしね。

 

 

たぶん、ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんのくだりぐらいから

 

 

見るのをやめたと思われます。

今やレギュラー化してよく出るこの二人ですが私のころはいなかったんですよ。

 

kosodate-chiiku.com

 

だいぶ登場したのって1994年ですからやばいぐらい前ですねぇ~(汗

 

子供と一緒に改めてみると

昔とだいぶ違うのが

 

水戸黄門方式の勧善懲悪のアンパンチ

で終わる回がだいぶ減ってますね。

 

私のころは必ずばいきんまんが悪いことをして

アンパンチで倒してよかったねぇ~

みたいにほのぼの終わることが多かった気がします。

 

まぁ、大げさに言うと

ばいきんまんそんなに悪かった!?っていう

 

暴力で終わる理不尽回

 

も多かった印象だったので

今のほうが教育上はいいかもですね。

 

さて、だいぶ話がそれましたが

けいくんがなんか勇ましく踊りながら

歌をくちずさんでまして。

 

よくよくきいてみると・・・

きいたことがある曲だ!

こ、これは!?

 

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

 

「あんぴゃんまんわぁ~きみぃ~さぁ~

ちぃきゃらのかぎぃりぃ~っ!」

 

 

www.youtube.com

 

アンパンマンたいそうだ!

しかもアンパンマンの振り付け付き!?

 

こんなこともできるようになったんですねぇ~。

 

ところで最近旦那とみて噴き出した動画張り付けておきます(笑

 

www.youtube.com

 

聞くと驚きの知らなかったまさかな内容があったりします!