我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの発熱と迫りくる脅威

土曜日ぐらいから怪しいなぁって思っていたんです・・・

なんかうっすら色のついた鼻水を垂らしていた次男・けいくん。

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

日曜日はおうちでのんびり過ごして

さて月曜日出勤っとなって・・・

仕事中に保育園から電話。

 

あ、やべぇ。

この時間は確実にお迎えコールじゃね?

 

実はお昼寝明けって一番あかん時間だったりします。

逆に言うとそこが乗り越えられればその日はもう大丈夫。

 

案の定38度近い熱が出ていると呼ばれまして。

タクシーに乗って急いで病院へ。

病院17時までだから家に保険証取に行く暇もなく

後日すみませんということにして直行><。

 

病院に着いたら39度近くまで上がっておりまして・・・

 

そして私も昨日あたりからうつされた風邪が悪化して

鼻水ずるずるの鼻づまり状態。

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

正直、タクシー代もかかっているし・・・

自分の病気はこれ以上風邪薬は飲んでもしょうがないぐらい

いろんな薬飲んじゃって抗生剤が出るか出ないかなので

診察受けたくなかったんだけど・・・

 

実は市内でオミクロンが猛威を振るっているらしくて

診察を受けてPCRをすすめられまして^^;

あぁ・・・もう断れないやつじゃないかぁ~・・・ってことで

 

親子ともどもPCR受けてきましたー-;

 

これで陽性だったらもう大変だよ・・・

今日職場にも出ているし

けいくんはもちろん保育園に行っているしで

濃厚接触者の数がヤバイ!

 

どうかどうか陽性じゃありませんように><。

 

それにしても土曜日に買い物に行ったほかは

ほぼほぼ外出してないのでこれでうつったなら市内本当に半端なく危険だわぁ・・・