我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

このタイミングでけいくんが風邪

身近でコロナ陽性者が出たため自宅待機中です。

 

 

仕事のはずだった旦那がいる以外は祝日と変わらない状態なので

変わらない連休風景です。

 

桜も咲いていて天気もいいのでちょこっと外に出たいなぁって

気持ちの一方で

万が一陽性だった場合誰かにうつして

その人の人生になんだかの影響が出たら・・・

っと思うとどんなに窮屈退屈でも

自宅で過ごすのが無難だなっと思ってます。

 

さて、何事もなければ家から出なくてもいいわけなんですが

夜にちょっと咳しているなぁって思ったら

青っ鼻になっていた次男・けいくん。

 

 

けいくんは風邪ひいたと思ったら早めに病院行かないと

すぐに中耳炎になっちゃうので

さすがにかかりつけの小児科に電話していきました。

 

幸いに受診させてくれるとのことで

車で待機して医者が車まで来てくれる形で診療

 

しかし・・・

連日300人越えの状態で

しかも連休の中の土曜で

めっちゃ混んでいたようで半日病院でつぶれる状態^^;

 

逆に病院疲れでぐったりですー-;

 

連休中なのでPCR検査できないとのことで抗原検査をして

とりあえずは陰性

一番感染が疑われている長男・ゆうくんもいまのところは元気

このまま症状なしで終わりそうかな?

 

でも一番怖いのって連休明けだったりするので

油断はできませんね・・・