我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男・ゆうくんの謎の一言その7

長男・ゆうくんのどこで覚えたかわからない謎の言葉シリーズです。

 

その7まできちゃいましたね。

判明しているのはその5だけ。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

ゆうくんの謎は増えるばかりです

そこまで深刻でもないので未解決で放置しておりますが(笑

 

最近の謎ワードは本当に謎すぎて覚えたのがどこかも意味も分かりません。

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

「えんぞーきんぴら」です。

 

ゆうくんが適当に響きの好きなワードとして使っている気もするのですが

とりあえず、よく見る動画やテレビでそんなワードが出ている様子もなく

どこかで誰かが言っている様子ももちろんなく

とにかく謎ワードすぎてわからんとです。

 

使用場面としては

替え歌?なのか何か歌う時に

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

「えんぞー!きんぴら~えんぞぅ~きんぴらぁ~!」

といって熱唱している感じですね。

 

一応ワード検索してみたのですが

それらしきものも見つからず

ひたすらきんぴらごぼうのレシピが出るばかり。

 

今回はもはや言葉としても日常生活にも使わなさそうですし

どこで発生したのでしょう??

ん~・・・わかる方いたら教えていただきたいです^^;