我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

自宅でピザパーティー☆~お手軽照り焼きピザ~

長男の好物は「たまご」ですが

sousyuurei.hatenablog.com

メニューとして今のところ一番好きなのは「ピザ」らしいです。

長男はよく「ピザ食べたーい」というので

土日に我が家ではピザパーティーを行うことが多いです。

 

お金持ちっぽく思うでしょうが

種明かしをすると

「デリバリー」はどうしても割高なので我が家ではとりませんっ

とったら6000円ぐらいとんじゃいますよね><。

 

さすがに長男のリクエスト頻度を満たすのには我が家の財政では無理です(苦笑

 

なので、スーパーで売っている冷蔵のピザをアレンジすることにしております。

store.shopping.yahoo.co.jp

↑のような商品ですね。

これと全く同じものではないですが、近くのスーパーで1つ200~300円ぐらいで売ってます。

これそのものをそのまま食べてもいいのですが・・・

 

勝手に改造します!

f:id:sousyuurei:20210426184244p:plain

 

このチーズオンリー系のピザの場合。

トッピングとして例をあげると

①焼き鳥の缶詰

これも安い時で1缶100円ほどで売られてます。これのたれ味をそのまま利用します。

②マヨネーズ

③青のり

あとから刻みのりでもOKですが、青のりもおいしいのでぜひ試してみてください。

④ピザ用チーズ

チーズはすでにのっているのですが、物足りないので追いチーズします(笑

 

①~④まで順番に適量のせて、これを・・・

 

魚焼きグリルで焼きます!

 

あ、オーブンある人はオーブンのほうがおいしいですよ!

我が家ではオーブンでは腹ペコたちが耐えられないので魚焼きグリルも使って複数枚焼くことにしてます。

魚焼きグリルで焼くとパリッとしておいしいのでお勧めです(笑

 

これでなんちゃって照り焼きチキンピザができます!

ちびっ子たちに大人気です^^

 

お好みで玉ねぎやコーン、あと掛けで鰹節もおいしいです!

 

もしよかったらお試しあれ♪