我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男の好物は・・・

次男の好物は「海苔」と最近判明しました。

sousyuurei.hatenablog.com

対して長男の好物はずっと前から変わらず

f:id:sousyuurei:20210425111410p:plain

「たまご」

 

たまごはよくアレルギー品目にあげられるため

ひやひやしながらアレルギーチェックしたものです。

 

耳かき一杯分からはじめて・・・徐々にきみ→白身といって最後に全卵をという流れ。

 

そんな親の綱渡りをなんのその大好物で今では我が家のたまごを大量消費する男に育ちました。

 

たまごかけご飯、目玉焼き、卵焼き、オムレツと

 

形状を変えても彼のたまご愛は変わりません。

唯一スープ系は最近飲まなくなったので卵はスープに入れてもスルーされますが(汗

 

うちのたまごの消費量はけっこうな数な気がする。

みんなどのぐらいたまご買っているんだろう。

我が家では多分1か月に10個入りのものを10パック以上食べていると思います(汗

それでも比較的たまごは安いのでありがたいですけどね。