我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

単純だけどおいしい牛肉トースト

我が家ではたまに吉野家の冷凍の牛丼の具を購入します。

たまに手抜きしたいときに、普通の牛丼のもとを買うより

存在感があって牛丼を食べている感があるんですよね。

 

 

その冷凍の牛丼の具を使ってたまに作るのが

牛肉トースト(通称:牛丼パン、牛パン)です(笑

 

同じように作っている人がいました♪

 

cookpad.com

 

私の場合は牛丼の具の汁気を煮詰めてしぐれ煮風にして

細かくカットします。

それをマヨネーズを塗ったパンにさささっと乗せて

チーズで具が落ちないようにかぶせて焼いて完成♪

 

 

これをこないだ朝食に出したら

長男・ゆうくんがたいそう気に入りまして

 

 

保育園で先生やお友達に説明していたそうなのですが

ゆうくんの説明の仕方があやふやだったばかりに

保育園の先生には

牛丼をトーストに乗せている

と伝わったようです^^;

 

なんという炭水化物の合わせ技@@;

 

がっつーんと味の濃いトーストですが

我が家では大人気の逸品です。

上に目玉焼きのせてもおいしいですよー。