我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

どこで覚えたかうなぎ好き

うなぎは高級魚のため我が家ではめったに食卓に上がりません。

でもたま~に食べたくなるので安いのがないかと探すときがあります。

 

 

こないだは土用の丑の日でした。

さすがにかば焼き丼を人数分買う気にはなれないのですが

中国産ウナギが1尾1100円だったので2つ買いまして

家族でひつまぶしにしました。

 

ひつまぶしにすればそれなりにどこかにウナギはいっているし

うなぎってたれがうまいと思うのでたれが染みたご飯を一緒に食べれば

それなりに満足(貧乏人発想

 

その日の晩御飯を必ずと言っていいぐらい聞きに来る兄弟

 

 

「うなぎだよ~」っていったら

 

「わぁ~僕うなぎ好きなんだ」と長男・ゆうくん

「うにゃぎ!うにゃぎっ!」と小躍りする次男・けいくん

 

あれ@@;

うちこんなにウナギに反応するほどウナギ食べさせてきてないんだけど・・・

ど、どこで覚えたんだ^^;

 

でも好反応のままに

よく残す兄弟がそろって完食!

やはりおいしかったようです^^

 

私が兄弟ごろの年齢の時はうなぎは嫌いでした。

なんか泥臭くて、骨も多いし気持ち悪かったんですよね。

最近は養殖技術もよくなったのかおいしくなった気がします。