我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

交通安全は気を付けてねっ

次男・けいくんは3歳。

自己主張を爆発させる絶好調な魔の3歳児です。

 



なかなかいうことを聞いてくれずに

暴走することがあるのが困りものです。

 

 

旦那との外出先での出来事。

 

 

旦那が

「車がいるから気をつけて歩くんだよ!」と

けいくんにお話をしました。

けいくんはそれをしっかり聞いてうんうんと納得したようです。

 

そして

 

 

「そうかぁ~

 

じゃあ、みんなも車に気を付けてねぇ~!!!!」

 

っと大きな声で周りに注意喚起したそうです。

 

交通安全は大切だからねっ!

でも一番気を付けてほしいのは暴走癖のあるけいくんなのだよ~。