我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

どこからか見たか聞いたんだろうけれどメルヘンチック

長男・ゆうくんが今日は

キャベツと牛肉を使ったうどんが食べたいということで

今日は野菜たっぷりの焼うどんにして、

真ん中に大好きな卵をぽっとんと落としました。

 

 

兄弟はこういうのが食べたいなぁというイメージがあるようなので

事前に作っておいても食べないということもよくあって

なかなかメニューが大変ですー-;

 

とりあえず、野菜もたっぷりとれるし今日は簡単なメニューでよかった~。

 

さて、そんな野菜たっぷりなうどんを見て

突然、ゆうくんがこういいました。

 

 

「ねぇ、かあさん。

 

トマトはね、太陽の涙なんだよ。

ピーマンとオクラはお星さまが落っこちて来たんだ~♪

 

だから、あんな形なんだよ^^」

 

どこかで見聞きしたことなのかもしれませんが、

なんだかメルヘンでロマンチックですよね^^