我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

鼻水で悩まされる年末となりました^^;&お母さんこたつ

昨日は疲労と風邪症状のあまりに寝潰れてしまい、更新途中で朝となってました。

次男・けいくんからうつされた風邪が本当に猛威を振るっており

熱はそこまで上がらないものの

久しぶりに顔面の鼻周りが痛いです;

そして加えて夜中に耳の痛みで目が覚めましたー-;

 

 

左耳からぼぉぉぉぉ~~~~っという音がずっとなり続けて

頭痛とめまいを引き起こす状態にー-;

 

もはや31日で年末年始の休みの開始で

病院も当番医しかやっていないし

内科か外科かとなって耳鼻科はやってない

 

しょうがないので内科に連絡して受診してきました。

コロナとインフルの流行シーズンということもあって

どんどん来る発熱者と検査の問い合わせ電話で

当番医院はてんてこまいでした。

なんだかんだと1時間以上待つことになりましたが

とりあえず、耳垂れまでは起こしてないけれど

耳が赤い気がするということで抗生剤が処方されて

4日間様子見になりました。

 

大人はなりにくいと油断していた中耳炎ですけれど

状況的にはけっこう怪しいライン。

ホント、早めに耳鼻科に行けばよかったわぁっと

痛い出費&時間でした;;

 

そして年末なので正月用の料理を作るわけですが・・・

味が全く分からないわけじゃないのですが

鼻がつまりすぎて細かな味付けが整えられず

失敗作になりましたー-;

味が決まらないままとりあえず、冷めて落ち着いたらいいなぁぐらいで

放置してますけれど、たぶんきびしいかなぁ~・・・

鼻づまりって本当に料理にはかなり影響強くて泣けます。

 

最近の朝の風景なのですが

兄弟たちの足が私の布団に高確率で突っ込まれてます。

 

 

正直、かなり寝づらいのでやめてほしいのですが

どうやら、暖を求めて私の布団の中に足を潜り込ませるようで

長男・ゆうくんが今朝笑いながら言ってました。

 

「お母さんこたつ、最高~~~♪」

 

寒がりの私は絶対に布団からはみ出ることなく

密閉状態で寝ているのでお布団の中はぬくぬくなんですよねぇ~。

兄弟にはちょうどいいこたつなようです。

 

でも、やっぱり寝づらいので自分たちの布団に戻ってくれぇ~って思います^^;

 

 

さて、今年もあとわずかですね。

昨年も大変お世話になりました。

皆様、来年もよろしくお願いします!