我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

負けたくないという意地と鼻血

長男・ゆうくん5歳。

勝負ごとに負けたくないという気持ちが強くなってきました。

 

 

以前から負けず嫌いはちょいちょいと出てましたが

今日はもう悔しくて泣いてしまうほどでした^^;

 

感染予防もかねて

家に帰ってきたら我が家はすぐにお風呂なのですが

だらだらしてなかなか入らない兄弟に対して

 

脱ぎ脱ぎ勝負!誰が一番早く脱げるでしょうか

 

という勝負をしております。

今日は私は病院だったため一番に入っていたので

家に入ってきたゆうくんは少しがっかり。

 

「かぁさん~はやすぎるよぉー・・・」

 

って言ってました^^;

 

そのあとすぐに脱いでしまえばいいのに

そのあと除雪をして濡れていた旦那がぱぱぱっと脱いだところで

 

 

勝てなかったことでゆうくんが怒って泣いてしまいました^^;

おまけに左鼻からはよほど興奮したのか

鼻血がだらーっと出てきました@@;

 

鼻つっぺしてお風呂に入ったのですけど

血行が良くなって余計にだらーっ

 

不安そうに

「うぅーうぅー」っとうなっていましたが

とりあえず、そのあとは割と早く止まりました^^;

 

急いで脱いでいたら3等賞だし

次男・けいくんはまだ遊んでいて脱いでいなかったから

ビリじゃなかったんだけれど

ゆうくん的には1等賞じゃないとダメだったようです。

 

負けても次勝とうという気持ちになれたらいいなぁーっ