我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

疲労限界のためお休みします。

肉体的なというより、精神的な疲労が大きかった日でした。

職場でいろいろと思うことがある毎日でしたが

今日は心の中の何かがポッキンと折れる感じがしまして

あぁ、信頼とかそういうのが砕け散ったなというそんな気分です。

 

 

己の信条とかプライドはちっぽけなものだと思ってはおりますが

信頼のおけない場所に居続けるのはちょっとなぁ~・・・と。

 

しかしながら、現状妊娠中で身動きも取れない状態ですし、

今動くと保育園に通う兄弟のことを考えると得策ではないので

静かに時を待つしかない状態です。

 

こういう時、子持ち妊婦って立場弱いなぁ~と痛感中。

 

この国って、いいところもいっぱいあるけれど。

さぁ産んで!働いて!という割に

優しくないんだよなぁ~・・・