我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

パズル遊び再び!

以前の記事で紹介した無限に遊べるというパズル。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

答えが何通りもあるというパズルですね。

 

 

コロナの時に旦那が気に入って購入したのが上の商品。

これ、レベル2らしくて

色々シリーズがあるらしく

旦那がこないだのブラックフライデーを機に追加で購入しました。

 

 

 

 

 

上から順番に難しい順で

青は赤と黄色の間の難易度ぐらい?みたいです。

このパズルが届いて以前やっていた兄弟が食いつきました!

 

 

旦那と兄弟で暫くかちゃかちゃ・・・

 

そのうち、長男・ゆうくんができた!っと黄色を持ってきました。

おぉ~すごいじゃん!っといっていたら・・・

なんとパッケージの正解例をカンニングしていたというオチ^^;

さすが5歳児、知恵が回ります。

そのまま緑と赤もチャレンジしていたのですが

さすがにパッケージを見てやるのは反則ということで隠して

頑張ってチャレンジ。

でもさすがにできませんでした・・・

 

そんななか・・・

 

「できたぁ~~」とぱちぱちと手を叩いていた次男・けいくん。

 

 

なんと、黄色のいちばんやさしいやつですが

自力で1パターン完成させてました!!!

簡単バージョンとはいえ

なめてかかると案外難しいのがこのパズル。

すごい正解パターンがあるのになかなかたどり着けないのがすごいです。

 

案外大人も熱中しちゃうので

気になる方はぜひ手に取ってみてください。