我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

数字パズル、思ったものと違った;

以前記事に書いた数字パズルが届きました。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

我が家はこのメーカーさんのものを頼みました。

 

 

これ、できるんです!の数字版をイメージしたのですが

ちょっとちがいました;

 

 

できるんです!は

板がスライドするだけでばらばらには基本ならないのですが

この数字パズル、傾けただけで全部バラバラに外れるダイス状のものでした。

 

もちろん、スライドさせて遊ぶことを前提に作られているので

そういう目的では使用できます。

しかし、兄弟には

 

 

ただの数字並べとして使用されちゃうので脳トレやらゲームとしては

びみょーかもしれません。

自分でちゃんとルールで縛りをつけなければ遊べない感じですね。

あとパーツがなくなると致命的なので

なくしやすい子供にはちょっと厳しいかもしれません。

 

滑りが悪いというレビューがありましたが

 

 

安価ですし、こっちのほうがいいかもしれません。