我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

タイミングの良いハッピーセット

今回のハッピーセットルービックキューブ

 

www.youtube.com

 

でも、お店で売っているルービックキューブは難しくて私もできません(笑

 

狙いはスライドパズル型のおもちゃ。

 

というのも・・・

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

前回、購入してちょっと失敗だったお話をしましたが

このスライドパズル、工夫すれば数字パズルになるんじゃない!?

となったわけで。

 

 

早速数字パズルにしてみました!

 

 

↑のような

家にあった何かのおまけの数字シールを貼っただけの簡単なものです。

ただはるだけで簡単に数字のパズルに変身して

 

 

数字大好きな長男・ゆうくんが大喜び!

 

ただ、計算外だったのが・・・

 

 

最近、兄にならって数字やアルファベットに興味のある

次男・けいくん・・・

案の定、ほしいほしい!となって取り合いのケンカ^^;

 

しょうがないのでハッピーセットを追加で購入してきて

もう一個スライドパズルをゲット。

もう一個はアルファベットのシールを貼ってみました。

 

とりあえず、2つそろったので

それなりに仲良くパズルを二人でやれるようになりました。

まぁ、高いか安いかは謎になりましたけど

兄弟が好きなハンバーガーのセットがお昼ご飯になって

おもちゃもついてきてなので

ダブルでうれしいので多少お得?なのかしら・・・?