我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナがどんどん増えていく危機感

どんどんとまた身近なところでコロナ感染が増えてます。

市内の感染が600人近くになっていて

またも対岸の火事じゃなくなってきました。

 

 

そしてうちの兄弟も朝方の咳が

いつもよりちょっと多いかなっと感じるように。

 

気管支があまり丈夫じゃないのかうちの兄弟は

どうしても早朝に咳が出やすいのですが

ちょっと風邪っぽくなりつつあるのかなっと警戒中です。

 

全国的に全数把握を見直して

保健所からの指示もなくなってなんか全体的にゆる~くなった印象・・・

 

www.yomiuri.co.jp

 

長男・ゆうくんのそばでもコロナ陽性者でたのですが

接触が15分未満だったということで

以前の枠組みから考えると濃厚接触ではないということから

保育園は登園OKとなってますし、

問題ないと言われているのならば私も仕事にでないという選択肢もないし。

でもなんだかびみょ~なところな気もします・・・

 

感染拡大を避けるという意味合いでは

かなりのグレーゾーンを歩いている気がして

いつか自分が広げる立場になるのではと怖さを感じます。

 

本当に感染対策という面では

以前の厳しさはもはやないなぁ~っという感じですね。

広がるのも必然かな?っと思っております。

誰も止める人もいないわけですしね。

 

また我が家にコロナが降りかかるのも時間の問題な気がしてきました・・・