我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

気持ちはわかるけれど、それでは何も変わらない

一日は24時間。

大人になるとそれがすごく短く感じましが、子供のころは長かったように思いました。

でも、子供でも時間が短く感じるときはあるようですね。

 

今朝のこと

長男・ゆうくんが起きてきて

 

「けいくん、絶対に起こさないでね!」

と言いました。

 

なんで?って聞いたのですが同じ言葉を繰り返します。

 

なんとなく察したのですが・・・

最近、次男・けいくんがいないときや寝ているとき限定で

ゆうくんの好きなことにタブレットを使用させてあげるということをしておりました。

たぶん、ゆうくんなりに早起きしたので

その時間が取れると思ったようです。

 

ですが、時間はもういつもの起床時間^^;

ぜんぜん早起きじゃない@@;

 

なので、どのみちけいくんも起こさないといけない時間だったので

「けいくんも起こす時間だからタブレットはできないよー。」っていうと

 

 

「起こす時間じゃない!

ほら、時間とまった!!!」

 

ゆうくんなりに頭を使ったようで

時計の針を止めようと手を伸ばしてました^^;

 

そんなことをしても時計の針はとまっても

時間は進んでますよーっと言っても

怒ったゆうくんはなかなか聞いてくれませんでした@@;